すきおお

好きなものが多すぎるオタクが長文を書き殴ります(略してすきおお)

自分だけを探しに行こう

オタクよ、洋楽を聴けと言う記事です。

 

声優もアイドルも増えすぎてぶっちゃけ追えてない...。

米津玄師ってやっと覚えてきたのに...。YOASOBI?ヨルシカ?ずとまよ?

これ何がどう違うんだよ...。

ブシロードのコンテンツ全部顔一緒だろ...。

トレンド追い疲れをしているあなた、いるんじゃないでしょうか?

 

コンテンツの消費スピードが激しすぎる日本において、

テレビも持たず(PCで見れる環境はある)、好きなYoutuberもいない。

職場や友人からも変わり者扱いされる私が断言しよう。

 

あなたにこそ、洋楽をオススメしたい。

 

「ワイおっさん、キラキラしてるのはきついで」

大丈夫、洋楽の現場は高齢化激しいから!

30、40代でも若いよ!

 

▼▼▼

 

AURORA

f:id:letmeknowimg:20200924010438j:plain

 

ノルウェーのシンガー、オーロラちゃん。

このルックス、あまりにも日本人のツボすぎると思うのです。

 

歌は英語ですが、メロディやサウンドは非常に特徴的で、

これがノルウェーって土地が鳴らす音楽なのか...と結構驚きもあるかなと。

このMVを見てノックアウトされる人もきっといるハズ。

 

アニメキャラよりアニメキャラみたいだろ...。

 

もののけ姫みたいなアー写でお察しの通り、超日本大好きな彼女。

昨年初来日も果たしました。

行きましたけど天使でした...。

 

 

今からでも遅くない!

 

 

 

▼▼▼

 

CHVRCHES

f:id:letmeknowimg:20200924012244j:plain


読み:チャーチズ

イギリスのロックバンド。日本でも洋楽ファンの間ではもう認知されていますが、

普段聞かない人向けなのでね!

真ん中がVo.ローレンメイベリー。

 

どうだ!ローレンちゃん可愛いだろ!!

 

オタクの間でもdeath strandingのメインテーマを手掛けたことであぁ知ってるわ〜って人もいるのでは。

フジロックサマソニではもうサブステージもトリを任される彼ら。

単独公演でも豊洲ピットが埋められるくらいの人気。

洋楽ライブ的には新木場スタジオコースト豊洲ピットが埋められるのはマジですごいんです。

私的にはこの2箇所は洋楽の聖地なので、どれだけ好きな声優がライブしようとあまり行きたくない複雑な気持ちなります笑。

 

最大のヒット曲はマシュメロと共作した、Here With Me。

 

シンセを軸としたサウンドのバンドなので、ヒット曲が一番イレギュラー。

 

3rd AL「Love Is Dead」の曲は入門にも良いと思います。

Foeverはドラマで使われ大人気、私はGet OutやGravesが好き。 

 

▼▼▼

 

 

King Princess

f:id:letmeknowimg:20200924014409j:plain

あなたの想像する「キンプリ」はなんですか?

アニメ?アイドル?

私は彼女。

LAのシンガー、リアルネームはミカエラ・ストラウス。

前述の2組よりはメロウなサウンド

お休みの日の朝とかに聴いたら最高って感じ。

 

 

 

彼女のようなメロウなサウンド+メッセージ性の強い歌詞のアーティストは結構主流で、

似たテイストのシンガーは結構います。

これを新しい!と受け取れたのであればかなり大きな扉が開けます。

やっぱ環境音かも...という方は上記二組のようにキャッチーな路線から更に掘っていくのをオススメしたいです。

 

CHRVRCHES以外で日本で集客力のある若手は、

The 1975とBring Me The Horizonです。

どっちもアルバム単位で全く違うことやってるので多分どれかしらは好きになれるハズ。

 

 

▼▼▼

 

敷居が高いからこそ、開拓できたときのハマり具合は大きいものです。

ご縁があるといいですね。