すきおお

好きなものが多すぎるオタクが長文を書き殴ります(略してすきおお)

気になるあの子、「花譜」

Vtuber文化に明るくない私。

一応仕組みは理解してるけど、キズナアイちゃんとか有名どころしかわからない…。

ヤスタカが曲を書いたりしてていいなみたいなのは思ってたけどね。

 

そんな私についに気になる子ができた!

「花譜」ちゃん

あ〜なんか最近みるなーってぼんやり思っていて、興味本位で曲を聴いてみたら、即落ちでした…。

所謂前世がタブーというかグレーというか、

そういった中ある程度のリアルが開示されている特殊な立ち位置らしい。

一番衝撃だったのは現在16歳ってこと。

ガチシンデレラじゃん…。

あと意外だったのはバラエティ動画みたいなのが一切ないってこと。

オリジナルの歌とカヴァーのみ。

完全に歌特化。

ゲーム実況とか生配信やらない子なんているんだ…って驚きました。

歌だけだとバーチャルシンガーになるのかな?

 

歌声はYUI、EGOISTのchellyの系譜。

カリスマ性は平手友梨奈ちゃんを思わせる感じがある。(「不可解」とかそれっぽい)

それでいて楽曲には私やそれより上の世代のエッセンスが入ってるんだよね。

これは若い子に刺さりまくりだろうなぁと。

 

ちゃんとボカロの要素も残って、

最早絶滅危惧種の高速ギターリフが懐かしさすらある。

つまり何世代かでも盛り上がれるんですよね。

歌オンリーでこれはすごいのでは??

 

彼女のYoutubeチャンネルには「歌ってみた」の動画もアップロードされている...

のですが曲のラインナップがすごい...。

竹内まりやに16歳が辿り着くのか...。

youtu.be

 

この曲がバズってるのを知らない層にも届いてるのがコメ欄を見て感じます。

キュレーターとしても抜群な才能。

youtu.be

 

ちょっと向井さんと絡んでるの見てみたいなと思ってしまった(笑)。

向井秀徳アコースティック&エレクトリックで対バンどうですか?

お金になるなら向井さん出てくれそう(笑)。

 

youtu.be

サニーデイ実はtiktokでバズってたりするんですか?

 

 

楽曲の制作は作詞からアレンジまでカンザキイオリさんが一貫して担当。

世界観構築の上手いコンポーザーだと思う。

偉そうに言っちゃうけどアレンジはこれから伸びていくと思う。

このパターン聞いたことあるなって言うのが結構ある。

そこも含めて、歌い手と一緒に成長していく伸び代が楽しみ。

 

キズナアイちゃんとコラボした曲を川谷絵音が手掛けているんですけど、

やっぱすげぇなお前...って。

だいぶ干されちゃってますけど、作曲センスはずっと伸びてる。

この音のバランスは絶妙でずっと聴いてられる。 

あえてそっちに寄せつつアレンジがこれなのは天才すぎる...。

 

 

hazamaのイメージソングではあやねるとデュエット!

あやねるの声めっちゃ浮いてるけどディレクションこれで合ってる??

hazama懐かしいなぁ〜

決して安くはないけどヒールなんかは特に目を引くのでオススメです。

どこのですか?って絶対きかれるよ!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#hazama_fashion

ha | za | ma(@ha_za_ma)がシェアした投稿 -

 

 

脱線しちゃいましたが、「花譜」ちゃん目が離せないです。